2016年03月29日

ワンフェス2016[夏]当選しました。

2016年7月24日(日)開催、ワンダーフェスティバル2016[夏]。当選しました。
今回は以前にもお知らせしたように、1卓でこぢんまりいきます。
再販+αで、まったりのんびりやらせて頂きます。

↓PRカードです。
00003056.png

〈ミネルバ〉着陸脚は、これまで〈ミネルバ〉をお買い上げ頂いた方のために単品販売も申請しております。キットはもちろんフロート、ファイター1,2付です。
IMG_7452.png
最初から着陸脚を追加することを見越したパーツ構成でした。
SOY-YA!!版1/700〈ミネルバ〉はこれにてコンプリートととなります。

皆様。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

posted by SOY-YA!! at 19:06| Comment(0) | イベント参加 | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

あっという間に終わりました。

新たに詰まりかけた心臓血管のカテーテル治療から帰ってまいりました。

いや、最初の医師の説明では手首からのカテーテル治療ということで安心しきっていたのですが、万一血管に溜まったコレステロールが硬くなりすぎていた場合、ドリル(!)を使って穴を通すという事で、血管が太くてリスクの少ない足の付け根からのカテーテル治療の準備も同時進行です。っていうか、足の付け根からやる気満々の雰囲気。(;゚д゚)

あくまでも術中に手首ダメ!足の付け根から!となった場合、それからモタモタ準備していたのでは時間の無駄なので、邪魔な毛を剃って、(治療台に横になってから)下着を脱がせて股間と太ももを徹底消毒して、あそこにガーゼを被せます。あれよあれよ。
うああ。一晩拘束の恐怖再び。(゚Д゚;)
いや、手首だけで済んでホントに良かったです。
前週の検査よりも2周り程太いカテーテルを入れたそうですが、帰ってきた今日現在は・・ちなみにカテーテル治療を受けたのは昨日の13〜14時過ぎ1時間くらいです。
えっと帰ってきた今日現在は左手首に絆創膏を貼ってあるだけです。今夜お風呂入ってもいいそうです。
いや、程度の問題とはいえ一応心臓の手術。医学の進歩とドクターと看護師さん含めスタッフの皆さんに感謝です。
まだまだ3ヶ月おきのカテーテル検査と定期的な(?)通院は続きます。

これを機会に新たに健康相談のための内科の通院も始めますので、約30年間の怠惰の蓄積から生まれ変わり、さらに心を入れ替えて健康体になるように努めます。
今後はどんなに締切がヤバかろうとも、イベント前日であろうとも、毎日必ず1時間は運動することをここに誓います。(´・ω・`)

img001.png
まさかこの画像、病院側に著作権とかないよね?
posted by SOY-YA!! at 18:25| Comment(0) | 心筋梗塞の話 | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

再入院します。

昨年、11月7日に心筋梗塞で入院。半月後に退院してから約4ヶ月。
予定より1月遅れで昨日、3ヶ月毎の定期カテーテル検査(1泊2日)を受けてきました。

結論から言うと、
心臓の血管に狭窄している箇所が新たに見つかり、再び心筋梗塞を起こす前にカテーテル治療を行ってしまおう。
ということで、来る3月21日(月・祝)から再度入院することになりました。

なんか入院癖が付きそうで怖いなあ。(看護師さんに顔憶えられてた)

まあ、なんとなくたま〜に胸に違和感があるなあとは思っていたんですが。ほぼ1月ペースで通院して経過を診てもらっていた事だし、今回もたぶん大丈夫だろうと、ちょっと高をくくっていた矢先の出来事でした。
ちょっと凹んでいます。
昨年の退院後、健康真人間に生まれ変わろうと思い、体重も9キロ落として、私なりに頑張ったつもりでしたが、まだまだ努力が足りません。

ただ不幸中の幸いは、来週の入院は早くて3日。かかっても4日で退院です。
午後から入院、翌日カテーテル治療。翌々日経過を診て問題無ければ退院です。
昨日の検査もそうですが、手首からカテーテルを入れての治療です。医学の進歩って凄いです。
緊急性のある場合は足の付け根からのカテーテル治療ですが、今回は手首です。
良かった。(´・ω・)=3
以前も書きましたが、股間からカテーテル入れると、その日一晩ベッドの上で動けなくて(寝返りできなくて)凄く辛いんですよ。手首からだと本当に気持ちも楽です。
終わってすぐ歩けるし、半日だけ止血のためにきっついバンドを手首に巻くだけです。
ちなみに、昨日の午前10時頃受けたカテーテル検査の手首はもう絆創膏も取れて、1ミリ位の刺し傷(注射跡)があるだけです。
一番痛い(ってただの注射なんで大したこと無いのですが)のは、局所麻酔の注射だけであとは何も感じません。
「今カテーテル入ってます」「え?そうなんですか?」という感じで全くといっていい程、苦痛はありません。
ただし、何事も初めての経験なんでめっちゃビビってましたが(笑)。

長くなりましたが、大事に至らないために、もう一度カテーテル治療で入院してきます。

ただ念のため。念のため。手術の同意書によると0.37%の確率で死んじゃうことがあるそうです。
というわけで、もし死んじゃった時のために。

SOY-YA!!を愛して下さった
皆さん・・・・ さようなら
 もう 二度と 姿を
 現すことはありません
でも きっと SOY-YA!!のガレージキットは永遠に
 生きているでしょう
あなたの 展示棚に
     積みプラの中に
     中古屋の店ざらしの中に(´・ω・`)
posted by SOY-YA!! at 17:33| Comment(6) | 心筋梗塞の話 | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ワンフェス2016[夏]参加申込中。

ワンフェス2016[夏]はただ今参加申込中です。
参加確定は今月末、詳細は当日版権申請確定までお待ち下さい。
って。もったい付けても仕方ないので以下の通りです。

当日版権申請中販売予定品
「宇宙戦艦ヤマト2199」より
1/500金剛型宇宙戦艦〈キリシマ〉再販 30,000円
1/350次元潜航艦〈UX-01〉再販 30,000円
ノンスケール2199版デスラー台座 再販 1,500円
「クラッシャージョウ」より
1/700万能タイプ外洋宇宙船〈ミネルバ〉着陸脚追加版 10,000円
1/700〈ミネルバ〉用着陸脚単体販売 500円
以上となっております。
以前にもお伝えした通り、今回は1卓でのんびりまったりやらせて頂きます。m(_ _)m

さて、3月から4月にかけてSOY-YA!!の活動にビミョーにご縁のある本が発売されますのでご紹介。
画像はAmazonさんからの直リンです。クリックするとAmazonさんのページに飛んじゃいます。

発売日順に、まずは3月24日(木)発売のこちら
クラッシャージョウ デザイナーズノート -
クラッシャージョウ デザイナーズノート -
なんと公開から30年を経て、新編集の原画、設定集の発売です。
はたして造形に役立つ新発見はありますでしょうか?
最近Twitter上でかつて〈コルドバ〉回頭で地獄を見た、あの(!)佐藤元さんとやりとりする機会がございました。ありがたいわあ。( ̄▽ ̄)
https://twitter.com/starshipsoy_ya/status/690241325665390592

そして続いて3月31日(木)のこちら
スペースネイビーヤード: 宇宙艦船電飾模型モデリングガイド -
スペースネイビーヤード: 宇宙艦船電飾模型モデリングガイド -
おお!! 我が〈コルドバ〉がついに表紙に!!ヽ(゚∀゚)ノ って、自分で作った作例じゃないんですけどね。( ̄▽ ̄;)
製作は本ブログでも度々ご紹介させて頂いてる竹下やすひろ氏です。
こちらをご覧になって〈コルドバ〉欲しい!!と思って下さった皆様。再販リクエストお待ちしております。m(_ _)m
ワンフェス当日の〈コルドバ〉完売後とTwitteの投票合わせて再販リクエストされた方が10名様位しかおりません。(´・ω・`) もっとリクエスト щ(゚Д゚щ)カモン!!

そしてこちらは4月30日(土)発売!!ヽ(゚∀゚)ノ
宇宙戦艦ヤマト2199 艦艇精密機械画集 HYPER MECHANICAL DETAIL ARTWORKS 弐 -
宇宙戦艦ヤマト2199 艦艇精密機械画集 HYPER MECHANICAL DETAIL ARTWORKS 弐 -
ついに来ました第弐集!!
この中に次回作のヒントが!! 作るの大変だから、あんまりディテール描き込まんといてえ。
(´・ω・`)

以上のご3冊、別に宣伝しろと言われたわけでもなんでもありませんが(笑)、
皆様。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by SOY-YA!! at 04:01| Comment(2) | イベント参加 | 更新情報をチェックする