2017年03月03日

イマイ ビックマイティ号

全国12,000,000のヤマトファンの皆様、「宇宙戦艦ヤマト2202」楽しんでおられますか?( ゚∀゚)
私は予告すら1秒も見ていませんw。
「宇宙戦艦ヤマト完結編」と「宇宙戦艦ヤマト復活篇」も動く映像1秒も観たことないんですが。

ねえ。2199は涙が出る程うれしかったんですがねえ。
青い地球を取り戻して、みんなで平和に暮らしましたとさ。で終わらせてあげればいいのに。

あ!? 昨日でSOY-YA!!活動開始13周年だった。ヽ(゚∀゚)ノ

え〜。左横のツイート画面をご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが、
ちょっと息抜きに、今は亡きイマイのビック(グではない)マイティ号に手を付けたりしてます。
書きたいことはTwitterに書いちゃったのでほとんど文章はコピペになっちゃいますが。
大体Twitterって楽なんですよね。
思いついたことがポッと書けちゃう。
だから、言わなくていいことまで書き込んで、あとでそっと削除したりして。

Twitterにツイートばかりして自分のブログを放置しちゃう方が結構おられるみたいですね。
私もそのうちの一人になりつつありますが。( ̄▽ ̄;)
昔は自分のホームページを持っていて、そのうちブログに移行して。でも今度はTwitterとかフェイスブックとかSNSに移行して、だんだんブログというのも廃れていってしまうのではないのでしょうか。

前置き長すぎましたが、ビック マイティ号です。
IMG_9092.JPG
2つ持ってまして、電動走向とディスプレイモデルですね。15年位前でしょうか。買ったのは。松戸駅近くの“わらそう”です。よくこの近辺でMAX渡辺さん見かけたのですが。

完成すると約50cmと“ビック”を謳っているだけあって迫力があります。電動走向版はモーターと車輪を取り付ける箱部分を切り飛ばしてディスプレイモデルにします。あと電飾はしません。
IMG_9076.png

〈マイティ号〉のプロップは当時3種類くらい存在したのでしょうか? ネットで調べると、よくわかりませんがどうやらバラバラになった破片しか現存していないようです。
キットと実物とでは全体のラインが全然違うんですけど、今回はプロップの再現が目的ではなくて、あまり難しいことには考えずに、イマイのビックマイティ号をカッコよく作ろう。と、こういう風に考えているわけでございます。
マイティジャックOST.png

IMG_9080-1.png
こんな風に。インテークを追加したりして。(・ω・`)

まあ。あの。皆様もよくご存じのお仕事も片付けちゃわないといけないので、合間合間を縫ってチマチマ作っていきたいと思ってます。
で。成形色がグレーのディスプレイタイプは。完成したらネットオークションに出品しようかなとか目論んでいるわけでございます。
その時が来ましたら、またお知らせいたしますので。皆様、是非結果を覗いてやってくださいませ。m(_ _)m
posted by SOY-YA!! at 23:02| イマイ ビックマイティ号 | 更新情報をチェックする