2018年09月24日

ドロ☆オフに初めて行ってきました。

って、いいカメラ持ってないので写真1枚も撮ってないんですけどね。(´・ω・`)
9月22日(土)、23日(日)に行われた模型展示会ドロ☆オフに初めて行ってまいりました。
いやあ、凄いのなんの。もう素晴らしい作品群に圧倒されちゃって。
特にスターウォーズ系の存在感!雲の上の方々のテクニックはハンパない!

DnqdClkUwAAerSp.png
そしてこちら!
まあ一体どなたの原型かしら?( ゜∀゜)
って、ちょうぎさん製作の〈コルドバ〉マジかっこいいですよー!
私が原型作ったなんて全く関係なくて、そもそもデザインそのものがカッコイイんですよ。
あたしこんな風に絶対作れない。(´・ω・`)
こちらの〈コルドバ〉はワンフェス2019[冬]でも当卓で展示予定です。

というわけで(?)
模型界・プロモデラー界のイモータン・ジョー様wみたいな方々ともいっぱいお知り合いになったり、名刺交換したり。
そしてついにこの方とご対面出来ました。
何と畏れ多い!m(´・ω・`)m

latest.png
もうこっちは「俺を見たぞ!イモータン様が俺を見たぞ!」みたいな状態ですw

そんなこんなで、これからもますます何かしなくちゃ漢ぢゃないのでw
とにかく3Dソフト勉強して次回作に挑みたいと思います。

これまで「宇宙戦艦ヤマト」「クラッシャージョウ」のガレージキットを展開してきた当SOY-YA!!ですが。はっきり言って今後「宇宙戦艦ヤマト」シリーズに(いろいろな意味で)新たなる可能性を見出す事はとても不可能だと感じております(趣味で作る事はあると思いますが)。
またクラッシャージョウに関しては〈ファイター1〉で参戦した大手プラモデルメーカーの展開が見えない限り、新作に手を出すのはちょっとおっかないので、しばらく新作は様子見とさせて頂いております。〈ガレオン〉とかやりたいんですけどね。(・ω・`)

そのような経緯もございまして、いよいよSOY-YA!!活動開始以来からの長年の夢、「王立宇宙軍 オネアミスの翼」シリーズをヤマト、クラッシャージョウに続くSOY-YA!!の代表作のひとつにしたいと思っています。
まずはホームページ時代からご存じの方はこちら。
王立宇宙軍〈4号ロケット〉
1:100側面図.png
スケール1/72、発射台付

あと。もう少し資料が豊富なら(あるいはそれを補う創造力)、これなんかカッコイイですよね。
共和国軍空中給油機。
CA3E0242.jpg
もちろん同スケールジェット戦闘機付で。

皆様、今後の展開を生暖かい目でお見守り下さいませ。
よろしくお願いいたします。
posted by SOY-YA!! at 01:22| Comment(0) | イベント参加 | 更新情報をチェックする