2016年04月04日

まあ、どうせ読んじゃいないんだろうけど。(再編集掲載)

ほんと、何度書いたかわかりませんが、うちのブログ、Twitter、旧ホ−ムページに掲載されているSOY-YA!!製ガレージキットの画像をネットオークションに転載しないでください。
あらぬ誤解を受けて、一歩間違うと当日版権を許可してもらえなくなったり、イベント活動が出来なくなります。
もっと最悪なのは、その作品の当日版権が全てのディーラーを対象にクローズされる可能性があります。
なにより、よそ様の撮影した画像を無断(許可を求めてきても絶対許可しませんが)で転載することに何の抵抗も感じないのでしょうか?

ヤフオクにはこのような出品の度に報告していましたが、毎回のらりくらりで終いには弁護士に相談しろなどと返答してきます。

これまで、あまり小うるさいことはしたくなかったので、Twitterだけはイベント販売品の画像に転載不許可の透かしを極力入れるようにしていませんでしたが、今後は転載不許可の透かしを入れさせた頂きます。

それから、こちらもよく書いていることですが、ネットオークション出品者の「パーツチェックはしていません。」「欠品・不良等はディーラーにお問合せ下さい。」という説明文を見かけますが、特に旧「宇宙戦艦ヤマト」「宇宙戦艦ヤマト2」のSOY-YA!!製1/700ガレージキットの入札の際は、あらかじめ出品者にキットの状態をご確認ください。
今後、欠品・不良等のお問い合わせは、イベント終了後(その時の販売品のみ)2〜3週間以内に限らせて頂く方針を検討させて頂きます。

posted by SOY-YA!! at 03:10| 日記 | 更新情報をチェックする