2016年11月09日

ワンフェス2017[冬]クラッシャージョウ許諾頂きました。

えー。2017年2月19日(日)開催ワンフェス2017[冬]。
本日、クラッシャージョウの許諾が降りましたので報告いたします。
只今ちょっと1/1000〈メガルーダ〉第5回締切前でバタバタなので、Twitterでのお知らせそのままですが、ご了承くださいませ。



本日は手抜きでごめんなさい。m(_ _)m
皆様。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by SOY-YA!! at 21:12| Comment(4) | イベント参加 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントですみません。

これまでワンフェスに参加した事もガレージキットを購入した事もなく、未塗装フィギュアを作成した事もない軟弱者ですが、最近になってSOY-YA!!様のスリーピング・ビューティの存在を知り、仮に未塗装でも頑張って自分で塗装する前提で入手したいと思いました。

“スリーピング・ビューティ”修正版をご販売して頂ける事になったら、WF2017[夏]に参加し是非購入させて頂きたいと思います。リクエストが多い事を期待しています。

ところでアダルトゾーン、というエリアがあるのですか……よく分かりませんがそれについては仮にどちらでも参加致します。よろしくお願い申し上げます。

突然の勝手な要望で大変失礼致しました。
Posted by ワンフェス&ガレキ初心者 at 2016年11月20日 18:35
ワンフェス&ガレキ初心者さん
初めまして。コメントありがとうございます。

“スリーピング・ビューティ”をお気に召して頂きましてありがとうございます。

“スリーピング・ビューティ”は未塗装、未組立のガレージキットです。プラモデルと違い、塗装のためのしっかりした下地作り等がありますが、慣れてしまえば決して難しい物ではありません。誰でも最初は初心者です。SOY-YA!!のガレージキット以外でも、気に入った物を発見しましたら、ぜひぜひ挑戦してみて下さい。

アダルトゾーンとは、ワンフェスが東京ビッグサイトから幕張メッセに移った時、県条例で18才未満に売ってはいけない物を隔離するために設けられたエリアです。そのゾーンに入るには免許証など年齢を証明する物が必要です。
当時はSOY-YA!!含め、どのディーラーもアダルトというカテゴライズに素直に反応していましたが、今は表現があまりに露骨なフィギュアでなければ、大っぴらに一般ゾーンで展示、販売されています。
マチュアさんは全裸のため、ワンフェス実行委員会のアダルト規制(半裸・全裸、あとグロテスク表現なんてのもあります)にモロ引っかかるので、これまで展示、再販申請をためらっていたのですが、透明フードに光の反射を描き込んで下半身を隠して写真申請したところ、今回無事一般ゾーン展示として当日版権申請が通りました。
事が順調に進みましたら、来年夏のワンフェスで販売申請をしますが、展示と販売では運営側の判断基準が違うかも知れませんので、まずは経過の報告をお待ち下さいませ。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by SOY-YA!! at 2016年11月21日 02:01
SOY-YA!!様

わざわざ丁寧なお返事を頂き誠に有り難うございました。

こちらこそよろしくお願い致します。

私は不器用な人間なので心配ですが頑張ってみようと思います。

それでは、申請が通る事を私も願っています。
Posted by ワンフェス&ガレキ初心者 at 2016年11月21日 21:35
(^^)
Posted by SOY-YA!! at 2016年11月22日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]